BBS

コメント: 172
  • #172

    MG (土曜日, 30 9月 2017 22:46)

    本日行われました、秋季リーグvs同志社大学は、0-3(0-2)で敗戦しました。
    前半から相手に流れを持っていかれ、後半チャンスをつくるも得点に繋げることができず、悔しい結果となってしまいました。
    次は10/28(土)11:40から親里で大阪市立大学と対戦します。
    ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #171

    MG (火曜日, 26 9月 2017 17:46)

    報告が遅れてしまい、申し訳ありません。
    先日行われました、秋季リーグ初戦vs神戸大学は、2-0(1-0)で勝利しました!
    得点者は、原(2)でした。
    相手に攻めこまれる場面も多々ありましたが、PCからのシュートを確実に決め、初戦を勝利で終えることができました。
    次は9/30(土)13:20から、親里グラウンドにて同志社大学と対戦します。ご声援のほどよろしくお願いします。

  • #170

    会計 (水曜日, 06 9月 2017 17:42)

    先日、OB会様よりご寄付を賜りました。有効に使わせていただきます。ありがとうございます。
    また、ご報告が遅れ、申し訳ありませんでした。

  • #169

    吉田 隆明 (火曜日, 01 8月 2017 22:27)

    いつもお世話になります 時々グランドにおじゃましている吉田です  秋リーグでのステップアップ そしてインカレへ向けて頑張ってください 春リーグの反省を生かし 不足していた体力 技術力 精神力を鍛えなおして欲しいものです。  さて 七月のマスターズ練習会で1958年入学の大先輩 周々木東作様より ボールでも買ってくれと 一万円をお預かりしました。 本日FHEにて黒いゴムの付きにくいボールを一ダースを入手しました。 最後の12個です 大事に使ってください。

  • #168

    MG (土曜日, 24 6月 2017 20:54)

    本日の春リーグ7戦目vs同志社大学は、1-1(0-0)で引き分けでした。
    得点者は原でした。
    4点差勝利を目標としていましたが、結果は引き分けで一部昇格を果たせず、悔しい結果となりました。
    よって今季リーグは2部3位という結果で終わりました。
    ご声援本当にありがとうございました。

  • #167

    ななせ (水曜日, 31 5月 2017 13:50)

    薬学部の方へのご紹介です。
    薬剤師国家試験の合格を目指している方にきっと役立つ情報(勉強法など)が掲載されたサイトです。
    申し訳ありませんが、ご迷惑でしたら削除してください。


  • #166

    MG (土曜日, 13 5月 2017 13:58)

    先程の投稿に関して間違いがありました。
    二点目の得点者は、福本ではなく上土井でした。
    申し訳ありません。

  • #165

    MG (土曜日, 13 5月 2017 13:54)

    本日の春リーグ4戦目vs神戸大学は2-1(1-0)で勝利しました。
    得点者は瀧口、福本でした。
    ただ十分に満足できる内容ではなかったため、今後改善していきたいと思います。
    次は5/21(日)10時から、親里第2グラウンドにて大阪市立大学と対戦します。
    ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #164

    MG (木曜日, 04 5月 2017 18:32)

    本日の春リーグ3戦目vs中京大学は、4-5(3-1)で敗戦しました。
    得点者は上土井、新田、瀧口(2)でした。
    前半リードしたものの、後半に逆転され悔しい結果となってしまいました。
    次は5/13(土)10:00~三田にて神戸大学と対戦します。
    ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #163

    MG (日曜日, 30 4月 2017 12:26)

    本日の春リーグ2戦目vs関西大学は、0-3(0-1)で敗北しました。
    今回の反省を活かし、次回以降全試合勝利を目標に練習に励みたいと思います。
    次は5/4(木)13:20~親里ホッケー場にて、中京大学と対戦します。
    ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #162

    MG (日曜日, 30 4月 2017 12:24)

    更新が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
    4/16(日)の春リーグ1戦目vs京都産業大学は、2-2(2-1)で引き分けでした。
    得点者は堤崎でした。
    試合開始直後に点を取られたため、立ち上がりから集中することが課題となりました。
    ご声援ありがとうございました。

  • #161

    基部員 (土曜日, 25 2月 2017 08:39)

    吹田キャンパスになってからの練習場所がどちらかわかりません。
    どちらでされてますか?

  • #160

    会計 (日曜日, 04 12月 2016 16:01)

    昨日、OB戦・総会におきまして、ご寄付を賜りました。

    寄付者ご芳名
    高橋宏 様
    増田龍司 様
    京谷光高 様
    森本克之 様
    柳井健人 様
    西田和司 様
    矢田大貴 様
    藤原優駿 様
    岡田裕貴 様
    五十嵐大輔 様

    部員一同、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

  • #159

    MG (月曜日, 28 11月 2016 11:05)

    昨日の秋リーグ順位決定戦vs和歌山大学は、1-0(0-0)で勝利しました。
    得点者は竹村でした。
    この結果により、今回のリーグの最終結果は2部5位となりました。
    当初の目標であった二部優勝は果たせませんでしたが、通算3勝1敗1分けで終わることができ、今回のリーグを通して成長が見られました。
    今後は春リーグに向けて、次こそ二部優勝を狙って切り替えていこうと思います。
    ご声援ありがとうございました。

  • #158

    MG (日曜日, 20 11月 2016 23:42)

    昨日の秋リーグ順位決定戦vs神戸大学は、3-2(1-1)で勝利しました。
    得点者は瀧口(2点)、上土井でした。
    来週の試合に向けてまたプレーを調整していきたいと思います。
    次の5位決定戦では、11/27(日)11:30~瑞穂グラウンドにて和歌山大学と対戦します。
    ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #157

    MG (土曜日, 22 10月 2016 11:37)

    本日の秋リーグ3戦目vs和歌山大学は、3-1(3-0)で勝利しました。
    得点者は瀧口、原、新田でした。
    前半はいい流れで試合を有利に進めることができましたが、後半は思うよう攻めることができず、目標だった6得点には及びませんでした。
    応援ありがとうございました。
    順位決定戦は、11月に親里競技場にて行われます。ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #156

    会計 (水曜日, 19 10月 2016 22:46)

    先日、矢田 大貴 様よりご寄付を賜りました。
    部員一同、心より感謝申し上げます。

  • #155

    MG (月曜日, 17 10月 2016 23:13)

    昨日の秋リーグ2戦目vs京都大学は、0-4(0-3)で敗戦しました。
    前半始まって間もなく2点決められてしまい、その後サークル内まで入ることがあってもそのチャンスをうまく活かすことができませんでした。
    次は、10/21(土)9:30~親里競技場にて和歌山大学と対戦します。
    この試合で得点差をつけて圧勝すれば、2部上位リーグに上がることができます。
    ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #154

    MG (日曜日, 09 10月 2016 12:53)

    本日の秋リーグ初戦vs同志社大学は3-3(1-1)で引き分けでした。
    得点者は#19原(2点)、#5新田でした。
    両者点の取り合いが続き、後半ラスト5分で失点後PCですぐに追いつきましたが、勝ち越すまでには至りませんでした。
    次は10/16(日)15時から、親里グラウンドにて京都大学と対戦します。
    ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #153

    MG (土曜日, 17 9月 2016 18:00)

    本日のBインカレvs武蔵大学は、1-3(1-1)で敗戦しました。
    得点者は平野でした。
    合宿の成果を思うように発揮できず、悔しい敗戦となってしまいました。
    この悔しさを糧に、秋リーグではいい結果を残せるよう頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #152

    会計 (土曜日, 17 9月 2016 17:59)

    本日、日比 滋元 様よりご寄付を賜りました。
    部員一同、心より感謝申し上げます。

  • #151

    会計 (火曜日, 23 8月 2016 16:25)

    本日、鶴田 啓介様よりご寄付を賜りました。今後の活動に有効活用させて頂きます。
    部員一同、心より感謝申し上げます。

  • #150

    主将 (火曜日, 23 8月 2016 10:46)

    お世話になっております。
    ホッケー部主将の牧本和大です。

    昨日行われました西日本インカレvs.神戸大学について報告させていただきます。
    結果は3-0(0-0)で勝利しました。
    得点者は#7中島、#8上土井、#9瀧口です。
    前半は、ポゼッションも高く、攻める時間も長かったですが、なかなかゴールを決めきることができず、PCのチャンスもうまく生かすことができませんでした。
    後半も、攻める時間が長い中で、まずPCからヒットのリバウンドを押し込み先制しました。その後、右サイドから攻め、最後キーパーを冷静にパスで切ってフリーで決め2点目を獲得しました。さらに、PCのバリエーションから最後フリーでタッチシュートを決め3点目を獲得しました。

    これにて、西日本インカレ予選を2勝1敗でプール2位で終えました。決勝トーナメント出場はできませんでしたが、七帝と、この西カレを通して一回り成長できたと感じております。

    また昨日の試合結果により、9/17(土)から9/19(月)にかけて川崎重工ホッケースタジアム(旧岐阜県グリーンスタジアム)にて行われる全日本大学ホッケー大会(Bインカレ)への出場が決定いたしましたので、合わせて報告させていただきます。
    この大会で3位以上に入賞すれば、インカレへの出場権が獲得できるので、必ず勝利しインカレ出場権を掴み取ってきます。

    今後とも、ご指導ご支援のほどよろしくお願いいたします。

    主将 牧本和大

  • #149

    MG (木曜日, 18 8月 2016 18:16)

    本日の西日本インカレvs東海学院大学は、0-11(0-5)で敗戦しました。
    終始相手に押され、得点のほとんどをPCで決められてしまいました。
    次は22日15時~瑞穂グラウンドにて、神戸大学と対戦します。
    今日の反省を活かして確実に勝ちたいと思います。
    ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #148

    MG (木曜日, 18 8月 2016 18:04)

    昨日の西日本インカレvs神戸市外大は、3-0(1-0)で勝利しました。
    得点者は上土井、新田(2)でした。
    前半PCで先制点を取ることができ、無失点で終えることが出来ました。
    応援ありがとうございました。

  • #147

    MG (水曜日, 17 8月 2016 11:43)

    先日の七帝5日目vs.名大について報告させていただきます。報告が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    結果は3-0(1-0)で勝利しました。
    得点者は#10堤崎、#16衞藤、#19原です。
    前半は、右攻めからサークルインの数を増やしPCも獲得しましたが、なかなか最後で決めきれず終盤に差し掛かってきたところで、PCからフリックで得点を上げました。
    後半も、右攻めから何度もチャンスを作り、そのなかでリバウンドを押し込み2点目を上げました。その後、プレスからパスカットしたボールがそのままゴールに入り3点目を獲得しました

  • #146

    いちOB (火曜日, 16 8月 2016 21:18)

    久しぶりにHPを拝見しましたが、活気のあるメンバーで非常に楽しそうですね。
    (私のいたころはメンバー数がギリギリで、なかなか実力も厳しい状況でしたが。。。)

    ぜひこれからも全員一丸となって部を盛り上げてください。遠くからですが応援しています!!

  • #145

    会計 (火曜日, 16 8月 2016 18:58)

    先日、京谷 光高様よりご寄付を賜りました。今後の活動に有効活用させて頂きます。部員一同、心より感謝申し上げます。

  • #144

    MG (月曜日, 15 8月 2016 07:29)

    おとといの七帝4日目vs.新潟について報告させていただきます。
    結果は1-1(0-0)で引き分けました。
    得点者は#9瀧口です。
    前半は、昨日の反省から自分達のやりたい攻め方とプレスからボールを奪いPCを計5本獲得できましたが、決めきることができませんでした。
    後半も、しっかりと前半同様に攻めサークルインの回数も増えPCも獲得しましたが、なかなか決めることができず後半も残り5分になったところで、ミスからPCを許し失点してしまいました。しかしその直後にPCを獲得し、ヒットのリバウンドを押し込み同点としました。その後も勢いに任せPCを獲得しましたが決めきれませんでした。

  • #143

    MG (土曜日, 13 8月 2016 11:39)

    昨日の七帝3日目vs.東大について報告させていただきます。
    結果は0-0(0-0)で引き分けました。
    前半は自分達のペースで試合を進めることができ、PCを4本獲得することができましたが、ミスもあり決めきることができませんでした。
    後半に入り、攻められる時間帯が多くなるにつれ、攻め急ぐようになり思うような攻め方で攻めることができずPCも1本しか得られませんでした。しかし、このような中、無失点で押さえられた点はよかったと思います。

  • #142

    MG (木曜日, 11 8月 2016 23:29)

    昨日の七帝1日目vs.京大について報告させていただきます。
    結果は2-2(2-0)で引き分けました。
    得点者は#17竹村×2です。
    前半にカウンターからリバースヒットでの打ち込みをタッチであわせて一点目獲得しました。
    その直後にプレスからサークル内でボールを奪い、折り返しを再びタッチで二点目を獲得しました。
    後半に入り、PCから出しタッチで失点し、そのまま流れを変えることができず、カウンターから失点してしまいました。
    PCの守備を確認し、修正していきます。

  • #141

    MG (木曜日, 11 8月 2016 23:28)

    本日の七帝二日目vs.北大について報告させていただきます。
    結果は5-2(3-1)で勝利しました。
    得点者は#5新田、#10堤崎、#19原×3です。
    前半の立ち上がり2分でPCからフリックで得点をあげ、そのままペースをつかみ、さらにPCからフリックとヒットで2得点を上げました。しかし、前半終了間際にカウンターから失点してしまいました。
    後半も立ち上がりの3分にサークルトップに流れたこぼれ球を押し込み幸先よく4点目を獲得しました。その後、PCから失点を許し、退場者を2名出しながらも何とか持ちこたえ、再びPCからのこぼれ球をリバースヒットで決め5点目を獲得しました。

    久しぶりの大量得点で勝ちきることができました。PCの決定率が上がっているのが今回の勝ちに繋がったと思います。また、前半後半ともに立ち上がりに点をあげれたことがチームを勢い付ける要因となったと思います。
    明日の東大戦は無失点で勝てるよう修正していきます。

  • #140

    会計 (日曜日, 07 8月 2016 09:51)

    先日、塩井様よりPCマスクを、下澤様よりスポーツジャグを賜りました。部員一同、心より感謝申し上げます。

  • #139

    吉田隆明 (水曜日, 27 7月 2016 19:26)

    二週間ぶりに グランドに行きましたが お休みでしたね。 一人でシュート練習してきました。 ホームページに練習日程を記載されんことを よろしくお願いします。。

  • #138

    会計 (水曜日, 20 7月 2016 13:32)

    先日、OB会より御寄付を賜りました。七帝戦及び今後の試合の参加費等に有効活用させて頂きます。
    部員一同心よりお礼申し上げます。
    今後ともご支援、ご指導のほどお願い申し上げます。

  • #137

    吉田隆明 (火曜日, 21 6月 2016 20:53)

    時々練習にお邪魔してい吉田です 春はもう一つ実力発揮できず残念でしたが 新しい気持ちで精進してほしいものです  さて 立命のグランドに カナダ女子代表が来ています 今日は立命との練習試合  木曜日 土曜日と 桜ジャパンとのテストマッチです。。  色々勉強になります ぜひ観戦しましょう。。 さくらジャパンには可愛い子もいますよ (笑)

  • #136

    新主将 (木曜日, 16 6月 2016 20:15)

    お世話になります。
    この度、石川に変わりまして主将を務めさせて頂くことになりました大阪大学フィールドホッケー部の牧本和大です。

    この春季リーグでは、2部6位という監督およびコーチ、部員共々満足できる結果を残すことができませんでした。これからは「Speedy Hockey」をスローガンに掲げ、1部昇格を目標とし日々練習に取り組んでまいります。
    また、拙い面が多々あると思いますので、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

    大阪大学フィールドホッケー部
    新主将 牧本和大

  • #135

    前主将 (水曜日, 15 6月 2016 16:08)

    お世話になります。
    大阪大学フィールドホッケー部前主将の石川です。

    先日の春リーグ最終戦vs京産をもちまして、引退いたしました。
    この一年間、僕たちにご声援をいただき誠にありがとうございます。
    秦さんをはじめ沢山のOB様方、下澤コーチのご指導には感謝しております。

    春リーグ最終結果は2部6位。一年間、考え、強いチーム勝てるチームを目指してきたつもりでしたが、一部昇格とは程遠い結果でした。期待してただいたOBの皆様、ついてきてくれた後輩には本当に申し訳ないです。

    新チームは一年生も多く、僕たちよりも更に運営が難しいと思いますが、その分粒揃いの期待のできるメンバーがたくさんおります。
    今後ともご声援、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

    大阪大学フィールドホッケー部前主将
    石川達也

  • #134

    MG (月曜日, 13 6月 2016 15:36)

    昨日の春リーグ5位決定戦vs京都産業大学は、0-2(0-2)で敗戦しました。
    よって春リーグの最終結果は、2部6位となりました。応援ありがとうございました。
    これをもって代替わりしたので、これからは3回生主体の新チームでやっていきます。引き続き、ご声援のほどよろしくお願い致します。よろしくお願いします。

  • #133

    MG (土曜日, 11 6月 2016 21:07)

    本日の春リーグ順位決定戦vs名古屋商科大学は、3-0(1-0)でリーグ初勝利を収めることができました!
    4回生は明日が最後の試合となるので、勝って終われるよう頑張ります。
    明日の5位決定戦vs京都産業大学は11:30から瑞穂で行われます。
    ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #132

    会計 (土曜日, 04 6月 2016 19:10)

    本日、三代 卓司 様より御寄付を賜りました。部員一同、心より御礼申し上げます。

  • #131

    MG (木曜日, 05 5月 2016 15:08)

    本日の春リーグ3戦目vs和歌山大学は、1-1(0-1)で引き分けでした。
    攻めることはできましたがなかなか思うようなプレーができず、下位リーグへの進出が確定しました。
    今後は順位決定戦に向けてプレーを修正していきたいと思います。
    ご声援ありがとうございました。

  • #130

    MG (火曜日, 03 5月 2016 13:21)

    本日の春リーグ2戦目vs同志社大学は、1-0(1-0)で敗戦しました。
    攻めるチャンスは何度もありましたがそれを活かすことができず、このような結果となってしまいました。
    次は5/5(木)11:30〜親里にて和歌山大学と対戦します。
    ご声援のほどよろしくお願い致します、

  • #129

    MG (日曜日, 01 5月 2016 13:41)

    昨日の春リーグ初戦vs中京大学は、1-2(0-1)で敗戦しました。
    得点者は日向でした。
    後半の途中PCを連続で取られるなど相手に流れを持って行かれ、このような悔しい結果となってしまいました。
    5/3(火)は10:00〜親里で同志社と対戦します。
    ご声援のほどよろしくお願い致します。

  • #128

    会計 (土曜日, 23 4月 2016 22:33)

    本日、久米 世大 様、日比 滋元 様よりご寄付を賜りました。部員一同、心よりお礼申し上げます。

  • #127

    現役部員 (金曜日, 18 3月 2016 17:38)

    吹田キャンパス内のグラウンド(すいらん)で練習を行っています。正門から入って左手にあります。

  • #126

    元部員 (日曜日, 13 3月 2016 20:56)

    吹田キャンパスのどちらで練習されてますか?

  • #125

    MG (火曜日, 02 2月 2016 11:19)

    1/31(日)に行われた舞洲ホッケーリーグ3戦目vs夕陽丘倶楽部は0-2(0-0)で敗戦しました。プレーが思うようにいかず、悔しい試合となってしまいました。
    応援ありがとうございました。

    また別件で、OB様から質問がございましたが、ホッケー部は現在ほとんどの練習を吹田キャンパスグラウンド(すいらん)で行っています。

    今週2/6(土)には吹田キャンパスグラウンドでOB戦が行われますので、皆様のご参加お待ちしております。

  • #124

    元部員 (日曜日, 31 1月 2016 08:23)

    お疲れ様です。
    今ホッケー部さんの練習はどちらでしているのでしょうか?
    自分がいたときと今は違うようなのですが・・。
    良かった教えてくれると嬉しいです。

  • #123

    会計 (月曜日, 07 12月 2015 00:32)

    昨日のOB戦、OB総会にてOBの皆様よりご寄付を賜りました。

    寄付者ご芳名
    萬代康人 様
    斉藤郁夫 様
    湯田則人 様
    稲田浩二 様
    森本克之 様
    小池雄介 様
    岡田祐貴 様
    日比滋元 様
    (ご芳名は入学年順に掲載させて頂いております。)

    昨日頂きましたご寄付は、リーグ登録料、遠征費等、有効に活用させていただきます。 今後ともご支援、ご指導のほどお願い申し上げます。